日産スカイラインGT−R(BNR32)
DIY記録

ベンチレーター交換

Update:2018/06/07



ベンチレーターを交換します。

新品の助手席用とセンター用です。


矢印の所にツメ的なもが有り、それで固定されています(助手席用)。
※下側にも同じ位置に2つツメがあります。


センター用には同様なものが4つ有ります。
※下側にも4つ。



ツメで押さえているだけなので、ハンディリムーバー(インパネ内張り外し)でコジって無理矢理外します。

外しました。
バラバラになってしまいました(助手席用)。
※正しい外し方が有りそうです。


センター用は羽がちょっとモゲたくらいです。


流石に古いだけあって、どちらも新品には着いている、ココのスポンジが無くなっていました。
※このスポンジが無いと、W閉じるWにしても、隙間から風が入ってしまいます。




<参考1>
スポンジは、こんな風に挟まれています(接着もされてそうです)。


<参考2>
外した所は、やっぱり汚れていました。
※矢印の所がカットされてます。他オーナーの画像も同じ様にカットされているので、カットされていて良いみたいです。



汚れを拭き取って、新品を押し込めば交換完了です。
※交換前と後の、見た目の違いが分かりません ^^



お粗末様でした。


inserted by FC2 system

トップページ