日産スカイラインGT−R(BNR32)
DIY記録

バックランプ交換

Update:2015/03/04



1.このバックランプ(両方)を交換します。


2.ここが欠けたので交換するのですが、どうせもう片方も怪しいのだろうから、両方交換してしまいます。



作業開始です。


3.ナンバープレートの裏に、ボルトが隠れているので、それを外します。


4.外しました。


5.ナンバープレートが、ここまで持ち上げられます。


6.バックランプを止めている、ネジ2つを外します。


7.窮屈でしたが、外れました。


8.新旧の比較です。
※流石に色が違います。
※旧の方は、差し込みツメ(?)が一本折れていました(赤矢印のトコロのヤツです)。


9.右側も同じ様に簡単に取れると思ったら、そうでもありませんでした。
先程と同様にネジ2本を外しても、ナンバープレートに引っかかって外れません!
左右を比較してみると、僅かに右側が狭いんです。
ですので、画像にもありますが、ナンバープレートを止めているボルト(右のみ)を外し、ナンバープレートを少し手前に引っ張って隙間を作って、バックランプを外しました。



10.さて、バックランプを外すと、バンパーの汚れが目に付きます。


11.「超ピカくん!」で綺麗にしました。


12.新品を仮止めして、点灯を確認。
※点きました。


13.新品をシッカリ留めて、諸々を元に戻して、


14.完了です。


15.今回使用した道具です。
※それと、「超ピカくん!」とスポンジです。



お粗末様でした。


動脈硬化アクセスカウンター inserted by FC2 system

トップページ